バッハとモーツァルトに笑われないように日々精進している作曲家・下山恭正のホームページ。室内楽やオーケストラ作品、歌曲など様々な分野で作曲活動しています。

オペラ 作曲家

はじめまして!!

岡山出身の作曲家、下山恭正です。

クラシック音楽の作曲をライフワークにしています。特に力を入れているのが、日本語による創作オペラです。言葉の壁がなく、字幕に頼らないでオペラを楽しめたらどんなに素敵だろうと思い、日本語によるオリジナルオペラのレパートリーを増やすべく日々努力しています。 

実話、昔話、神話、ファンタジーなど、様々なジャンルのストーリーをオペラにできればとアイデアを練っています。

オペラというと何となく敷居が高いと感じておられる方も多いかもしれませんが、私はもっとカジュアルで気さくに楽しめる催しにしたいと思っています。

まだまだこれからですが、新しいオペラの楽しみ方を提案してゆきたいですね。 

カテゴリー : お知らせ